https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年11月06日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年11月06日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年11月06日の使用電力と気温・湿度です。

天候:晴れのち曇り

最高[度]最低[度]
19.67.1
エアコン消費電力買電売電発電量使用電力量
1.711.729.033.316.0

私が出張のため前日から子供を妻の実家に預けておりました。

そのため、お湯の使用量当少ないのかエコキュートの稼働が少なく明け方の電気使用量が少ないですね。

昼間は、きれいなカーブをあがいておりますが、とうとう35kWhすら発電しなくなってしまいました。

昼間は、家に人がいない影響で売電量がかなり多くなっております。

エアコンは、明け方に少し稼働している感じですね。

やはり気温がだいぶ下がるようになってきてますので熱を入れないと駄目なようです。

ただし、昼間は、日射取得でかなり室温が上がります。

暑いですが、この熱を逃がしちゃうと夜エアコンに頼るようになってしまうのが難点ですね。

湿度は、昼過ぎから絶対湿度で10g/m^3を下回っております。

18時半過ぎに帰宅した時に加湿器が水切れを起こしてましたのでその影響と思われます。

加湿しないと換気で徐々に湿度が失われていくので仕方ないですが、その勢いはあまり大きくありません。

気密が低いとあっという間に外気と同様の湿度になりますので、この辺りは気密がよいことの証明となりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました