https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年7月24日のエアコン電力と気温 | FPの家で家を建てる

2021年7月24日のエアコン電力と気温

スポンサーリンク
エアコン 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年7月24日のエアコン電力と気温です。

連日暑い日が続いており、エアコンもフル稼働中です。

さいたま市の最高気温は、14時に33.5度だそうです。

前日が34.3度ですので、ここ数日では少し低かったようです。

それでも暑いですね…

グラフの見やすさの観点で気象庁データが一部切れてしまっています。

本日よりサーキュレータと扇風機を追加して運用しました。

そのため家全体の温度差はなくなっている感じがします。

1階の室温が午後に上がっているのは、キッチンの排熱等が部屋全体均一に分散されたのではないかと思っております。

一日のエアコン電力使用量は、8.6[kWh]となり前日より0.5[kWh]減少しました。

家全体の総電力量は、28[kWh]となり前日より3[kWh]増えました。

サーキュレータや扇風機を増やしたことにより+1[kWh]、お昼に子供たちがおり買ってきたピザをオーブンで焼いたことあたりが増えた原因だと思います。

平日となると傾向が少し変わってくるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました