https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年8月8日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年8月8日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年8月8日の使用電力と気温・湿度です。

天候:雨のち曇り

最高[度]最低[度]
30.125.1
エアコン消費電力買電売電発電量使用電力量
9.920.00.88.727.8

昨日に引き続き天候が悪く太陽光発電の発電はあまり芳しくありません。

気温が低いためエアコン稼働が少なく湿度が上がってきてましたので、10時ごろから除湿に切り替えておりました。

除湿に切り替えた後は、徐々に湿度が下がってきてますが、普段より少し高めです。

やはり外気温が30度を超えてこないとエアコンの作動は思い通りにならないようですね。

夕方からは、娘の友達が家族ごと着ており人も増えたため冷房に切り替えました。

人が増えたため18時ごろから湿度が上がってますね。

「FPの家」の換気は、顕熱換気を使用していますのでどうしても気温が低く湿度が高い時間帯の対処が難しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました