https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年11月15日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年11月15日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年11月15日の使用電力と気温・湿度

天候:晴れ

最高[度]最低[度]
20.75.0
エアコン消費電力買電売電発電量使用電力量
3.618.725.332.025.4

最高気温は、20度と暖かい日となっておりますが、最低気温は5ど朝は寒いです。

それに伴い徐々にエアコンの使用量が増えてきております。

湿度は、朝型だいぶ下がってますね。

なかなか絶対湿度10g/m^3と以上を常時維持するのは、なかなか大変です。

発電は、晴れということもありなかなか発電しているようですが、とうとう最大時間帯でも2.5kWhを下回ってきております。

この辺りが日射強度としては最低になってきますので、真冬でも30kWhをなんとか確保できればいいなと思っております。

冬でも発電だけで電気を自給しようとするともう少し欲しい感じですね。

やはり10kW程度のパネルと日射遮蔽をしっかり考慮した高気密高断熱住宅(C値1.0以下、Ua値0.45以下程度)があれば全館冷暖房してもほぼ賄えそうです。

。Ua値が0.3を切ってくると関東でも無暖房でもかなり過ごせるそうなのでこの値を目指すのもいいかなと思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました