https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年8月28日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年8月28日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年8月28日の使用電力と気温・湿度です。

天候:曇りのち晴れ

最高[度]最低[度]
35.726.3
エアコン消費電力買電売電発電量使用電力量
10.214.615.827.526.4

気温は高い日でしたが、やはりすっきりと晴れているわけではないので、発電量が伸びないですね…

外気の昼前の湿度は、なかなか高いですね。

一時的に20g/m^3ほどになっております。

室内の湿度は、少し遅れて上がってきてますね。

これは、FPの家が顕熱換気であり、しっかりと気密が取れており余計なところから空気が入ってきていないことを示しています。

気密が取れていないと外の変化と同様な変化をしますので、遅れているということは気密が取れているということです。

室温も大体28度を下回っていますので、動かない分には暑く感じません。

家の中で走り回っている子供たちは汗びっしょりです。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました