https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 電気契約を変えたら変更すること | FPの家で家を建てる

電気契約を変えたら変更すること

スポンサーリンク
光熱費 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

電力自由化の波にのり(すでに遅い…w)電力会社を変更しました。

HTBエナジーのでんき
ず~っとおトクな安心でんき。「HTBエナジーのでんき」。安全な電気供給でもっとお得に!。

ここで忘れてはいけないのが、深夜に使用する電気の設定です。

契約内容を変えると深夜時間帯が変更となる場合があります。

今回は、東京電力エナジーパートナーのスマートライフプランからの変更となります。

そうなると、深夜時間帯が1-6時の5時間から23時ー7時の8時へ伸びます。

そのため、エコキュートの設定を変えないと不要な動作をしてしまします。

我が家のエコキュートは、長府製製であり説明書を読むと、「8時間でお湯を沸かせる設定となっております。深夜時間帯が8時間に満たない場合は、深夜時間以外でも炊き上げをすることがあります」というような文章があり、予備時間として22時から24時までが指定されております。

せっかく8時間の深夜時間があるのに、不要に22時にわかされてる可能性があります。

取説等には、時間変更の説明や動作について説明されておりますので、プラン変更等をする場合は、あらかじめ深夜機器の設定変更の準備をしておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました