https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 確定申告の確定 | FPの家で家を建てる

確定申告の確定

スポンサーリンク
ローンとお金 お金の話

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

「還付申告の処理状況更新について」とマイナポータルから連絡がありました。

とりあえず、住宅ローン分の控除については、すべて認められたようです。

所得税は、0円ですね。

50万より多いのは、株やふるさと納税を行ったからです。

ふるさと納税は、所得税だけでは還付できなかったので6月以降の住民税を減らす形で還付されるようです。

個人的には、振り込まれた方が管理しやすいのでいいのですが…

後、6万程度戻ってきますので、57万弱トータル的に税金が戻るようです。

とりあえず、戻ったお金は、現金として置いておくと使ってしまいそうなので、全額投資に回します。

SBI銀行とSBI証券を利用してアメリカのSPYD及びHDV、VYMを定期買い付けしようと思っております。これらで、配当金がそれなりに入るようになると変動金利で金利が上昇して、上昇分を配当金で賄えるようになるので、金利上昇に強くなります。今後帰ってくるものを含めて10年間投資に回せれば、600万となり、3%の配当をもらえると考えると年18万程度となり余すので、月1万5千円程度支払いが増えても生活を変える必要がなくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました