https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 一年間の売電量 | FPの家で家を建てる

一年間の売電量

スポンサーリンク
太陽光関係 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

3月になり一年間の太陽光発電の売電量がわかったのでまとめてみました。

kWh
2020年4月53812,912
2020年5月76118,264
2020年6月76618,384
2020年7月3869,264
2020年8月65115,624
2020年9月52812,672
2020年10月4079,768
2020年11月59114,184
2020年12月44210,608
2021年1月52312,552
2021年2月68016,320
2021年3月71117,064
合計6,984167,616

売った金額は、16万を超えました。

設備投資は、140万程度でしたので、10年たたずに回収できそうです。

実際には、消費した量もありますので、実際の光熱費減を考慮するともっと早くなるでしょう。

経年劣化により発電量は減少していくと思いますが、これならなんとかなりそうですね。

回収してしまえばとは儲かるだけですから。

この結果を見ると太陽光をつけることはお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました