https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年2月暖房使用量 | FPの家で家を建てる

2021年2月暖房使用量

スポンサーリンク
床暖房 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年2月暖房に使用した電気使用量です。

 エアコン[kWh]床暖房[kWh]使用電力量[kWh]割合[%]
2020年4月8.7178.8706.126.6
2020年5月28.80.1453.36.4
2020年6月83.30.1480.817.3
2020年7月140.30.1596.223.5
2020年8月263.50.1712.137.0
2020年9月141.00.0612.123.0
2020年10月47.04.0570.98.9
2020年11月69.7113.7743.724.7
2020年12月169.2217.11033.537.4
2021年1月246.5245.91310.537.6
2021年2月132.3160.7998.129.4
合計1198.0760.07219.327.1

エコキュートと同じく2月は、日数が少ないためある程度割り引いて考える必要がありますが、1月に比べだいぶ使用量が下がってきました。

やはり、昼間暑くなることも増えてきたため暖房の設定温度を下げました。

床暖房もエコ設定に変えましたので多少減ってきていると思います。

エアコンの設定温度を下げたためエアコンの使用量減少が大きいです。

1月の半分までとはいかないですが、100kWh以上減ってます。

時間によって電気使用料が変わりますので、エアコンのみの減少は、2000円程度ですかね。

これは、結構大きいです。

暖房に使用する使用量が減ったので電気使用量全体に占める割合も減ってきています。

3月は、温かくなりそうなので、もっと減ることを願っております。

たまに、寒い日もありますが…

コメント

タイトルとURLをコピーしました