https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年11月11日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年11月11日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年11月11日の使用電力と気温・湿度です。

天候:晴れ

最高[度]最低[度]
21.04.9
エアコン消費電力買電売電発電量使用電力量
1.915.926.033.022.9

一日中良い天気で最高気温も21度とかなり上がりました。

ただ、太陽光発電は最大発電量まで上がる時間帯がなくなってしまっております。

一般的な住宅の屋根についている太陽光発電は、屋根の傾きに合わせますので30~40度程度となっております。

冬場の日射角は、30度程度となっておりますので角度条件としては一番良い時期となっておりますが、太陽が下がっているため日射量がかなり減ってきております。

そのため、冬場はかなり発電量が少なくなってしまいますね。

発電量も徐々に減ってきており条件がよい日でも35kWhを下回るようになってきました。

これから使用電力が増える時期ですが、太陽光発電が減ってしまうのが痛いところです。

エアコンは、外気が13度程度を下回ると稼働をするようです。

それでも一日では、1.9kWhと少ないですね。

まだまだ昼間に日射取得ができており特段問題とはならない値となっております。

電気代にすると一日50円程度ですね。

これで快適さが手に入るのなら特段問題ありません。

それでも朝については、少しキッチンが寒く感じられるようになってきました。

エアコン一台ですので熱を家の隅々まで運ぶのに苦労しております。

床暖房はいつから入れようかな…

コメント

タイトルとURLをコピーしました