https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 家を買う前に読む本2(ホントは安いエコハウス) | FPの家で家を建てる

家を買う前に読む本2(ホントは安いエコハウス)

スポンサーリンク
本 お金の話

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

家を買う前に読む本として「ホントは安いエコハウス」についてです。

こちらは楽天です。

もともと断熱気密に強い設計を得意としており、ホームページをみるとおしゃれなうちが多く並んでいます。

設計事務所だと、性能を犠牲にしてデザインを優先するイメージが強いですが、決してそんなことはない事務所です。

見た目は安くても、光熱費がかかると最終的にどうなるのかということを解説しております。

読みやすく、内容も簡易になるように記載されているので理解もしやすいと思います。

一条のパンフレットもこちらを一読するとわかりやすくなるかとw

一条のパンフレットも非常に参考になりますが、少々熱が入りすぎてて難しい言葉が多いような気がしますので、展示場に行く前一度読んでから行くと理解が深まると思います。

もちろん一条以外でも読んでから行くと現在の性能等についてより理解を深められます。

エコハウスのうそについても出ております。

私は読んでおりませんがこちらもお勧めのようですね。

家を建てる前に絶対に知ってほしい!「家の燃費」という概念でガラリと変わる、家づくりの常識

ちなにみ、内容は同じようなことを言っております。

全体的にマニアックな話が多い方ですが、わかりやすいと思います。

こちらも、合わせてみていただくとよいです。

断熱気密をケチるとのちのち大きな金額が出ていきますので、将来後悔しないために一読をお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました