https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年10月22日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年10月22日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年10月22日の使用電力と気温・湿度です。

天候:雨

最高[度]最低[度]
12.810.4
エアコン消費電力買電売電発電量使用電力量
5.723.80.13.827.5

天候も悪く一日中肌寒い日となっております。

そのためエアコンを暖房運転で一日中つけておりました。

そのため、5.7kWhとだいぶ多くなりましたね

使用電力量もかなり多めです。

二階と一階のの温度差が昼ぐらいまであってその後なくなったのは、サーキュレータを回し始めたからです。

小屋裏から落とすサーキュレータ、一階から二階へ持ち上げるサーキュレータの二台を置いたところ室温差が少なくなりだいぶ快適になりました。

サーキュレータを回していることも使用量が増えている原因かもしれません。

二階から一階に暖気落とすのは、別途エネルギーを投入しないといけないですね。

室内湿度も加湿器を運転しているため特段問題ない値で推移しております。

完全に真冬仕様です。

室内の温度が一定になると床の冷たさも気にならなくなりました。

やはりしっかりと暖気を循環させないと高気密高断熱住宅でも快適ではありません。

このあたりは、一件、一軒違うため試行錯誤ですね…

コメント

タイトルとURLをコピーしました