https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 家を買う前に読む本(本当の自由を手に入れる お金の大学) | FPの家で家を建てる

家を買う前に読む本(本当の自由を手に入れる お金の大学)

スポンサーリンク
本 お金の話

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

本日は、家を買う前に読んでおくとよい本を紹介いたします。

まずは、家を建てるにはお金が必要です。

資金計画をしっかり立てないと家がなくなるだけではなく借金まで余計に背負ってしまい人生が詰んでしまいます。

資金計画を立てるのにお勧めなのが、今一番売れている本「本当の自由を手に入れる お金の大学」です。

販売店にもよりますが、1000円から1500円程度で売られております。

ベストセラー以上に売れているそうです。

こちらは、楽天です。

こちらは、Amazonです。(統一感ない…)

高校生で起業していろいろ経験し、現在は経済的自由(働かなくても必要なお金を手に入れられる)を達成されている方です。

第18回 マイホーム選びで後悔しないために知っておくべき5つの失敗パターン【不動産投資編】

お金に関する知識が豊富な方で生活するうえでのお金の知識をいろいろ紹介されております。家を作るというよりは、生きていくために必要なお金の話です。

YouTubeチャンネルでも100万人到達され、毎日更新されております。

生活費を下げて頭金を貯められれば、家にかけられるお金も増えます。お金がかけられれば、耐震等級3、C値1以下の家、HEAT20G3グレードにするなど快適性、省エネ性を上げることができます。省エネ性を上げられれば、光熱費が下がりますのえさらにお金がたまりやすくなります。

日本では、金融教育が圧倒的に足りません。家を建てるというかなるべく早く一読することをお勧めします。

とにかく、家のローンで失敗すると取り返しがつかなくなりますので、ぜひ読んでみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました