https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 12月の電気代と売電代 | FPの家で家を建てる

12月の電気代と売電代

スポンサーリンク
光熱費 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

今月の電気代は、11月22日~12月21日で720kWh、16,367円でした。

安いなと思っていたら燃料費調整単価が-5.01円。

今年の冬は寒いそうなので、これはありがたい。

燃料調整費がないと考えると3500円程度上がりますので、2万円ですね。

今年は、例年より寒いですが、電気代が安くなりますのであまりケチらずしっかり暖房しましょう。

これだけ、エアコン、床暖房使用して家じゅう23度以上を保つようにしてこの電気代。

思ったより安いという感じですね。

一条とかのブログを見ていると3万越えとかという話も聞いてましたので、あまり高くならずに助かります。

日射取得を多少考慮したのがよくでたのか、それとも見ていた生活スタイルの方が高かったのか謎でが…

詳細の暖房費については、1月になったら整理してアップします。

売電は、11月22日~12月21日で442kWh、10,608円でした。

やはりだいぶ下がってきましたね。

これからは、日が伸びますのでどこまで回復していくかが見ものです。

12月は、天気はいいですが、日差しが弱いのと日照時間が短い、午後になると薄曇りになってしまうのが微妙ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました