https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年8月10日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年8月10日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年8月10日の使用電力と気温・湿度です。

10日は、どうやら今季最高気温のようでした。

天候:晴れ

最高[度]最低[度]
37.026.1
エアコン消費電力買電売電発電量使用電力量
8.613.230.743.125.6

観測されている最高気温は高めでした。

ただ、湿度は、低かったようで実際あまり暑さは感じられませんでした。

家の中にいましたが、家の中は快適で、湿度、室温とも安定していますね。

我が家で観測している外気温もあまり上がらなかったので、暑さの感じ方はこの辺りからきているのかもしれません。

また、湿度が低くエアコンもフル稼働ではないものの日中は止まることなく動いておりました。エアコンの使用電力量自体は多くないですが、常に動いていると体感は涼しく感じられます。

事前予報では、40度を超えるという話もありましたが結果的に37度と思ったより上がらなかったというのが正直なところです。

昼過ぎに小屋裏に上がりましたが、サーキュレータでしっかりと循環させているため2階より暑さは感じられるものの長時間いられない温度ではありませんでした。

高気密高断熱にして、しっかり冷房すると家中の温度が一定で快適です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました