https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 最強寒波時の室温と光熱費(1月9日) | FPの家で家を建てる

最強寒波時の室温と光熱費(1月9日)

スポンサーリンク
光熱費 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

最強寒波が来ているようですが昨日一日の室温と光熱費を公開してみようと思います。

さすがに昨日は寒かったですね。

高気密高断熱のため家の中は少し暑いぐらいです。

気になるのは、維持費だと思います。

ちょっと整理してしてみました。

昨日一日使用した電力は、46.9kWh。

発電量は、30.8kWh、売電量は、22.7kWhでした。

結構使ってますね。

エアコンは、20時から8時まで入れております。

床暖房は、昼間と深夜は入れていると暑いので23度設定、それ以外は30度で入れております。

気象庁のデータは、さいたま市のものです。

さいたま市のデータより玄関ポーチの値の方が少し温度が高いですね。

ちゃんと更生していないので参考値です。

外は、寒かったけど、家の中はあまり変化はありません。

それなりに電気は使ってますけど、お風呂まで温かいのはいいですね。

エアコン1台、床暖房のみで温かいです。

暖房に使用した電力は、床暖房:10.1kWh、エアコン:12.4kWhで、合計:22.5kWhでした。

エコキュートは、8kWhのでした。

16kWhは、いろいろ使用しているので、30kWhで快適に暮らせるのはいいととるか悪いととるかは人それぞれかとおもいますが、私はありだとおもいますね。

一箇所に固まらずにのびのびと生活できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました