https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 間取り診断のすすめ | FPの家で家を建てる

間取り診断のすすめ

スポンサーリンク
間取り 家づくり勉強系

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

間取りについて、いろいろ悩むと思います。

私も悩みました。

工務店紹介の設計士と話をしているといいように思えるけど、なんとなくもやもやと悩んでおりました。

その時に利用したの間取り診断というものでした。

かえるけんちく相談所
注文住宅で後悔しない!一級建築士の家づくり講座

建築士も自分もそれなりに話してアイデアを出しているので、いいのか悪いのかわからなくなってきます。

第三者に見てもらえるのは非常に良かったです。

少々高いように思いますが、数千万の建物に対して、10万弱で快適に暮らせるようになるならばかなりいいと思います。

上記以外のところでもいくつかやっているようです。

第三者に見てもらえると、結果的になおすところがなくてもすっきりします。

親の意見は、ある意味当たっていることもありますが、現在の知識と違うことがあります。

今、活躍されている設計士にみてもらうべきだと思い紹介しました。

私の場合は、太陽光の日射シミュレーション等もやっていただきなかなか面白かったです。

3時間越えになりました。

ちなみに、工務店にも動画を見せて改善をいろいろやってもらいました。

ブログを拝見して間取りで悩まれている方も多いようなのでよかったら間取りのセカンドオピニオンを入れることをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました