https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年7月23日のエアコン電力と気温 | FPの家で家を建てる

2021年7月23日のエアコン電力と気温

スポンサーリンク
エアコン 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

少しの間毎日室温を乗せようかと思います。

7月23日のデータです。

今回は、気象庁のデータを増やしてみました。

我が家の外気は、気象庁データより+2~5度ぐらいになっております。

通風がよい場所ではありませんが、実際の体感温度としては我が家の温度の方が実感に近いように感じます。

昨日と同様に日出から8時前の使用量が多くその後は、15時頃から増えるという傾向は変わらないですね。なお、15時頃の電力が高いのは、玄関の掃除をしており玄関ドアを開けっぱなしにしていたことが大きいような気がします。

エアコンの使用量は、約9kWhと22日とあまり変わりはありませんでした。なお、全体の一日の電気の使用量は、約25kwhとなりますので、1/3程度がエアコンの消費電力となります。

室温は、どこも同様で26度から27度程度となっており非常に快適です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました