https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 高気密と花粉症 | FPの家で家を建てる

高気密と花粉症

スポンサーリンク
換気 基礎情報

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

今年もスギ花粉の時期がやってまいりました。

今年は、昨年よりも多いですが平年よりかは少ないそうです。

そうとは言え、あくまでも総量の話でありピークとなるときなは、変わらずつらいものです。

結構な人が花粉症に悩まされています。

薬を飲むなら今から飲んで予防しましょう。

家を建てる時にできる予防は、高気密にすることです。

換気は、一種換気にちゃんとしたフィルターをつけることが有利ですが、三種換気でも換気口にしっかりとしたフィルターを取り付ければ対応できます。

一種、三種どちらにせよしっかりと掃除をしましょう。

我が家は、FPの換気を使用しております。

G12JP1T・G18JP1T|製品情報|ほこり、花粉、PM2.5を除去ビルトイン空気清浄機はトルネックス - キレイ空気Lab
24時間換気システム対応の電子式集塵フィルタです。主に、給気口から取込まれる外気の粉塵を除去しキレイな空気だけを室内に取込む外気清浄や、清浄した空気を循環させるサーキュレーション空気清浄におすすめです。独自の特許技術により長期間変わらない性能を維持することが可能となりました。

トルネックス外気清浄機がついているため入ってくる空気に花粉はかなり少なくなっております。

ただし、玄関の開け閉めや服についた花粉は、除去できません。

これらを除去するのには、空気清浄機が必要となります。

さらに、高気密にすることにより換気口以外から入ってくる花粉を大幅に減らせます。

いくら良い空気清浄機を入れて、良い換気システムを入れていても、隙間だらけの家では、勝手に外からわんさか花粉が入ってきます。

ぜひ、花粉症の方は、高気密にすることを考えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました