https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 大型加湿器を使用する場合の注意点 | FPの家で家を建てる

大型加湿器を使用する場合の注意点

スポンサーリンク
加湿器 湿度管理

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

我が家では、ダイニチの加湿器HD-244を使用しております。

今年は、コロナで非常に加湿器が売れており、なかなか手に入らない状態が続いておりました。

欲しい人には、いきわたったのかだいぶ商品も出てきたようです。

我が家では、こちらを10月に購入し現在まで活躍しております。

これ一台で家丸ごと加湿しております。

湿度もだいたいECOモードのみで50%を維持できており性能的には、ぎりぎり間に合っているようです。

実際には、フルで回している時間が多いのでもう少し加湿器を足してもいいのかもしれません。

この大型の加湿器を使用するうえで注意しなければならないことが二つあります。

・給水ボトルが大きいので、ヘッドが自由に動かせるタイプ(シャワーノズル)が必要

・給水タンクが重いので小学校低学年以下の子供では持ち運びがきつい

です。

とくにタンクは、高さがあるので給水時注意が必要です。

最悪、風呂場にもっていってシャワーで対応するのもありですが…

タンクは、大きいので重いです。

子供だと結構きついですね。

妻も重いと言っております。

このタンクは、6リットル入りますので、6kgあります。

あまり、遠くまで運ぶのはきついかもしれません。

この辺りは、よく考えて設置場所を考えておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました