https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js お風呂(TOTO サザナ) | FPの家で家を建てる

お風呂(TOTO サザナ)

スポンサーリンク
お風呂 設備

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

我が家のお風呂は、TOTOのサザナSタイプを採用しました。

以下記載することは、建築のために確認していた時なので2019年10月ごろの情報になります。

ここで、掃除がしやすいように壁パネルを工夫しました。

標準では、ハイグレードⅡ一面、ベーシック三面となっております。

ハイグレードⅡの壁はつるつるしており汚れ等がつきにくくなっておりまた、掃除する場合も楽なしようとなっております。

問題となってくるのが、ベーシックの壁パネルです。

ベーシックは、値段を下げていることもあり樹脂(?)で作った凸凹がありました。

汚れもつきやすく掃除もしにくいそうです。

実物を見てもらった方がわかりやすと思いますが…

仕様が変更となっていたらすみません。

ハイグレードⅡを前面にするとなかなかいいお値段になります。

見積なかったと思いますが一面あたり+2万程度だったような気がします…

ここで、勧められたのが、ハイグレードⅡの壁をやめて全面ハイグレードⅠとすること。

こうすることで全面同じ色が採用でき色の統一感と値段を抑えることができました。

実際使用してみて、凸凹がないため汚れも今のところ気になりませんし掃除も楽です。

見た目的には、ハイグレードⅡよりも劣りますが並べてみなければさほど気になりません。

二面だけの表示ですが、グレードⅠでも全く問題ないです。

ご参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました