https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 勝手口について | FPの家で家を建てる

勝手口について

スポンサーリンク
勝手口 設備

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

一軒家ですと勝手口を作るか作らないから迷う方も結構いると思います。

我が家は、勝手口を付けました。

我が家では、東側が道路であり、南側にゴミを捨てる場所があります。

輪番制なので動きますが

そのため、ウッドデッキにゴミ箱を置いてそこからゴミを捨てる動線となっております。

また、勝手口にサンダルを置いてあり、庭を畑として使用してるため料理中に欲しいものがあると収穫するなど便利に使用しております。

我が家での使い方としては、勝手口を作って正解でした。

勝手口を作るデメリットです。

・開口部となるので外から見えてしまう

・寒いことや暑くなる

・鍵の閉め忘れ

・段差ができる

等です。

段さができる点については、ウッドデッキとつなげることで段差なしで出入りできるようにしました。

このように段差なしとしております。

開けるとウッドデッキです。

寒いについては、トリプルガラスのものを使用しております。

もし、勝手口をつけるなら、ここはケチらずいいものを使いましょう。

料理等ですぐそばに立つことも多く、結構寒いのは堪えます。

トリプルを使っても寒し、暑いですが、ハイブリットサッシなどのようなものを使用してしますと苦痛を感じるでしょう。

最悪ふさぐ羽目になります。

一度作ってしまうと直すことは難しいので、よく考えてつけるか、つけないかを選択しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました