https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年5月のエコキュート使用量 | FPの家で家を建てる

2021年5月のエコキュート使用量

スポンサーリンク
エコキュート 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年5月のエコキュート使用量です。

まずは、2020年度のエコキュート使用量です。

こちらが2021年度のデータです。

昨年度の5月が70.2kWhにたして今年の5月の使用量が81.3[kWh]となっております。
昨年度は、コロナの関係で私がずっと帰ってこれなかったのに対して、今年は、土日にいる日があったのに加えて転職の有給休暇消化のため5月末に毎日いてお風呂に入ったことが影響しているかなと思います。

それにしても、10kWh程度では、誤差の範囲内ですね。

来年は、毎日いるのでもう少し使用量が増えるでしょう。

ただし、電力会社を変更しており深夜電力が17.78円から12.48円(燃料調整費および再エネ賦課金、消費税を除く)と7割程度下がりますので金額的には下がりそうな気がします。

なお、HTBエナジーの深夜電力がこの金額になるプランはなくなってしまい新たに申し込みできません。

いまは、スマートライフプランより少し安いプランしかないようですね…

滑り込みセーフで切り替えできました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました