https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年12月31日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年12月31日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

引き続き我が家の電力使用量や室温等を公開しながら、家づくりに役立つ情報の発信をしていきたいと思っております。

2021年12月31日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:晴のち曇

最高[度]最低[度]
6.5-1.6

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
4.65.610.232.317.926.741.2

説明

2021年最後の日もなかなか寒い日となりました。

ただ、日差しはそれなりにも出ってきているようで、発電量が午後急激に減ったにもかかわらず25kWhを超えております。

また、日射取得もできており、昼間暑くてエアコンを切られてしまいました。

そのため12時過ぎからのエアコンでの電力使用量が0となっております。

ただ、年末のため娘の友達家族が来ており夕方からいろいろ調理などしていたら電気使用量が2kWhを超えてしました。

これで契約電力は、5kVAとなってしまいます。

できれば、6kVAを超えないように頑張りたいところです…

普段より人が多かったので室温がエアコン稼働しておりませんでした。

人間一人分当たり100W程度の発熱があるようなので結構ばかにならないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました