https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2022年1月1日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2022年1月1日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2022年1月1日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:晴

最高[度]最低[度]
6.7-4.0

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
9.16.715.833.122.330.541.3

説明

2022年最初の日は、よく晴れていたが寒い一日となりました。

発電量は、30kWhを超えてくるようになりました。

これはありがたいですね。

2時にエアコンの使用量が激増しているのは、前日からきていた友達が帰るのでドアを開けていたことが原因でしょう。

開けると一気に気温が下がりエアコンの使用量が上がるようです。

一体型の空間形成をした家は、このようなことが少々苦手ですね。

危なく30分の使用電力が2.5kWhを超えてるところでした。

これで、なんとか納めたいものです。

外気の絶対湿度は、低く乾燥が続いております。

そのため、加湿器の稼働がかなり激しいです。

室内の絶対湿度も10g/m^3を切っている時間帯が多いです。

室温もなかなか上がりきらないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました