https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年11月23日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年11月23日の使用電力と気温・湿度(床暖始動)

スポンサーリンク
光熱費 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年11月23日の使用電力と気温・湿度です。

天候:晴れ

最高[度]最低[度]
15.86.3
エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
3.53.06.521.97.515.129.6

晴れていても最高気温が上がらなくなってきました。

今週は、寒くなるということから床暖房を入れました。

本当は、前日に入れる予定でしたが入れ忘れて夜気づいたときに入れたので、深夜から使用電力が発生しております。

まだ、設定温度は、低めですが、床暖房はやはり電気を使いますね…

暖房の使用量が一気に2倍になってしまいました。

発電量も30kWh程度しか行かないので、後2か月は発電量が使用量を超えるのは難しそうです。

床暖房を入れると一階の隅はやはり暖かくなりますね。

エアコンだけでは、なかなか隅々まで温まらないので快適ではあります。

床も入れていると暖かいのがよくわかります。

今年は、エアコンも多めに使っていこうかと思ってますので、昨年い比べどの程度削減できるかが楽しみです。

すでに、昨年は、10月末に床暖房を入れていたので一か月程度遅らせることはでき、それにより使用電力量も減らせていると思います。

サーキュレータをうまく使用しながら快適に節電したいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました