https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 12月の電力収支 | FPの家で家を建てる

12月の電力収支

スポンサーリンク
光熱費 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

12月に入って電力使用量がだいぶ増えてきました。

発電電量がだいぶ減ってきております…

晴れていても暖房費がだいぶかかってきており一日の電力使用量が30kwhを超える日も出てきております。いちおう、ほぼ全館暖房です。

発電は、太陽光が弱いうえに日がでている時間も短いし、午後になると薄い雲が出てくるなどで伸びません。

そのため、一日の電力収支は悪化しております。

やっぱり、冬も含めてプラスにするのは難しいですね

もっと、断熱性能が高くないと厳しいですね。

Ua値は、0.2程度まで下げて暖房費をかなり下げないと高熱比プラスにはならないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました