https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 確定申告受付完了 | FPの家で家を建てる

確定申告受付完了

スポンサーリンク
ローンとお金 お金の話

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

私は、確定申告をマイナポータルで行っておりました。

読取カードリーダーは、SONYのものを使用しております。

10万円の給付時は、1万以上なんていう値段も見受けられましたが、現在は正常な値段に戻っております。

住宅ローン控除を申請する場合は、確定申告が必要です。

ただし、書類も結構送らなくてはならないので、あまりEーTAXでやる必要性は低いかもしれないですね。

私の周りもみな出しに行っておりました。

株、ふるさと納税(6か所以上の寄付)のみで提出する書類がなければいいですが、提出する書類がある場合は、行くか郵送しなければならないので迷うところですね。

とりあえずは、いつでも申請はできますが、郵送でも書類を提出することは可能なため、わざわざ一回の確定申告のために買うかは微妙です。

E-TAXで申請をすると進捗状況をマイナポータルから見ることができます。

現在、停止中のため入ることができませんが、リンク先からどのような状況下を見ることができます。

これが一番のメリットかなと思いますね。

これ以外で確定申告をする必要性がなければ、郵送がいいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました