https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js タッチレス水栓 | FPの家で家を建てる

タッチレス水栓

スポンサーリンク
キッチン 設備

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

ブログ等を見ているとタッチレス水栓検討している方は、多いようです。

我が家でも付けました。

LIXIL | 水栓金具 | ナビッシュ(非接触水栓・タッチレス水栓)
キッチン用タッチレス水栓【ナビッシュ】は、水栓に触れなくてもセンサーに手をかざすだけで吐水/止水ができる、非接触水栓です。浄水器ビルトイン形や業界初のお掃除楽々台座など、キッチンのための簡単、キレイをさらに追求しました。

これは、つけてよかった設備のうちの一つです。

手が汚れていても水が出てくるので、ハンバーグのような手でこねくり回すものを使った後の低洗いに蛇口を触らなくてよいとか、皿洗い等も洗う時だけ出てくるので便利でした。

ただし、欠点もあります。

慣れないと余計なところで水が出てき服を濡らしたり、Wサポートシンクを利用しているので、揚げ物をやろうと思って準備中に水栓が反応して小麦粉や材料を濡らしてしまったりすることもありました…

この辺りは、慣れですね。

あとは、安全設定のためお湯の温度が高くなると蛇口の下に手をかざしてやるセンサーが動作しなくなります。

上からは大丈夫ですけれどね。

一番の問題は、停電時。

これは、普通のコンセント使用しております。

電気が来ないとセンサーが反応しません。

停電時にシンクの下にある写真中央にありう白いコックをいじって水を出すようにします。

停電時にただでさえくらいのにここをいじるのは大変です。

もし、タッチレス水栓を採用すのであれば、停電時にどのように使うのはしっかりと見ておきましょう。

停電になってからでは、たぶんいじれません…

コメント

タイトルとURLをコピーしました