https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 半年使用してよかった設備(よごれんフード) | FPの家で家を建てる

半年使用してよかった設備(よごれんフード)

スポンサーリンク
設備

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

私のうちのキッチン換気扇は、よごれんフードを採用しております。

面倒だったファンのお掃除がいらない「よごれんフード」https://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/alesta/parts/parts08.htm

これは、汚れなくてなかなかいいです。

汚れても石鹸であればいいだけなので楽です。

2か月使用した我が家のオイルトレーです。

揚げ物は、一か月に一回程度。

ガスコンロではなく、IHなのでそこまで汚れはひどくならない生活スタイルかもしれません。

軽く洗えばこんなものです。

こちらは、食器用洗剤で洗っております。

少し見えにくいですが、埃もすくないです。

ただし、一種換気で空気清浄機も使用、ルンバで一回は毎日掃除している家の中の埃は少ないでしょう。

こちらは、食洗器は使えなので手洗い。

軽くスポンジでこすればきれいになります。

清流板は、多少汚れますが、拭く程度で問題ありません。

回転デスクの中です。

ファンや中のダクトはきれいです。

全く汚れておりません。

中のファンが汚れると掃除が大変なので、これはありがたいです。

掃除はかなり楽なので、揚げ物をよくする人、共働きで掃除の時間がない人はぜひ導入することをお勧めします。

思ったより効果は高そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました