https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2022年1月7日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2022年1月7日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2022年1月7日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:晴れ

最高[度]最低[度]
8.7-8.3

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
8.78.016.738.616.223.145.5

説明

雪の降った次の日夜から晴れるというかなり冷え込みが厳しくなる条件でした。

そのため、さいたま市の最低気温は、-8.8度とかなり冷え込みました。

昨年のデータでは、-7度が最低だったようなので昨年より寒かったということになります。

そのため、朝方の暖房で使用している電力量がすごいことになってます。

ただ、昼からは日射取得もできており前日の20kWhを超えるような値とはなりませんでした。

太陽光発電は、午前中についてはあまり発電しておりません。

8時過ぎの写真となりますが、屋根の上に雪が乗っており発電を阻害しております。

さすがに晴れていても雪が積もってしまうと発電はほぼできません。

写真を撮った時の発電量です。

ほぼ、発電しておりません。

それでも、午後はしっかりと発電しているので20kWhを超えています。

太陽光発電には、雪はなかなかの天敵です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました