https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2022年1月6日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2022年1月6日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2022年1月6日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:曇のち雪

最高[度]最低[度]
2.1-4.3

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
14.57.522.044.70.04.248.9

説明

関東圏では、二年ぶりぐらいの雪となりました。

交通機関も乱れたようです。

私は、在宅勤務なのでほぼ家から出ることなく過ごしました。

室内で過ごしていたので快適に過ごせておりました。

気温が低かったため暖房費は20kWhを超えております。

20kWhとなると秋冬の一日の電気使用量ですね…

日射取得できておりませんのでエアコンがかなり稼働しております。

一日の電力使用量も50kWh弱となっております。

雪が降っておりましたが、多少は発電しております。

ただし、夕方以降は、パネルに雪が積もっておりますので次の日の発電に影響が出そうです。

湿度は、寒かったため相対湿度では高い時間帯もありましたが、絶対湿度では、2.5g/m^3前後とかなり低くなっております。

雪が降っても乾燥はおさまらないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました