https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年12月24日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年12月24日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年12月24日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:晴のち曇

最高[度]最低[度]
11.9-0.9

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
6.54.911.426.314.023.435.7

説明

最高気温は、10度を超えておりますが、最低気温はマイナスとなっておりました。

天候は、少し雲が多めでしたが発電量自体は20kWhを超えています。

朝方は、やはり気温がさがるので暖房の使用量が一気に増える時間帯がありますね。

日射取得はそこそこできているので、室温は25度を超えてきております。

ただ、エアコン自体は、止まっていないですね。

朝晩は、エコキュートが稼働しているので朝方の使用電力量が多めですね。

室外の絶対湿度は、5g/m^3を下回っておりだいぶ湿度が低い時間帯が続いております。

湿度が低いので火災には気を付けたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました