https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年12月25日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年12月25日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年12月25日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:雨のち晴

最高[度]最低[度]
14.13.5

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
4.04.68.528.214.723.837.3

説明

クリスマスでしたが、関東では暖かくホワイトクリスマスは全く期待できない日でした。

ただし、日本海側では結構な雪だったようです。

クリスマスの準備で電子レンジのオーブンをかなり使っておりましたが思ったより使用電力は上がらなかったですね。

暖かかったため暖房の使用電力が少ないためでしょうか。

25日のよるから冬型の気圧配置になり一気に冷え込みが厳しくなるようです。

それを象徴する可能用に、15時前後あたりから室外の湿度が急激に落ちていますね。

風も出てきていたので、一気に気温が下がっていくでしょう。

小春日和のような日は、なかなか戻ってこないかもしれません。

オーブンで電気を使っていたため売電はだいぶ減ってしまってます。

それでも昼間の高い電気を購入していないのはよいことでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました