https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年12月19日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年12月19日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年12月19日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:晴

最高[度]最低[度]
8.9-3.4

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
7.85.913.730.416.527.941.8

説明

朝方の冷え込みがかなり激しかったようです。

最低気温は、マイナス3.8度となっており、我が家の外気の温度計でもマイナス0.3度とだいぶ差がております。

そのためエアコンの使用電力量がだいぶ上がっております。

床暖房も増えてますね。

ただし、家の中は、そこまで冷え込んではおりません。

むしろ、子供が暑くて勝手に窓を開けておりました…

18時位に下がっているのは、それの影響です。

使用電力量は、40kWhを超えてしまいました。

これは、寒かったので仕方ないです。

晴れてはおりましたが、発電量は、27.9kWhと30kWhを超えませんでした。

そのため、買電量は多いですが電気代が安い時間帯の買電が多いため電気代はさほど高くないものと思われます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました