https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年12月18日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年12月18日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年12月18日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:晴

最高[度]最低[度]
7.1-0.4

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
5.75.411.128.721.530.037.1

説明

晴れておりましたが、気温としてはかなり下がっております。

昼間の温度が上がらなかったためか、床暖房の立ち上がりの使用電力が高めですね。

夜中も寒いたエコキュートの使用する電力量も多いため30分単値は、1.5kWh程度となっております。

日射取得はできているので室温が上がっておりますが、エアコンの稼働が止まるまではいっておりません。

外気の湿度は、絶対湿度で2.5g/m^3を下回るとだいぶ下がっておりますね。

なぜか、二階の湿度がすごく下がっている理由がよくわかりません。

夜になると戻っているのでよくわかりません。

発電量は、久々に30kWhとなりました。

もう少し発電してくれるといいのですが、もう少し辛抱ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました