https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2022年4月11日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2022年4月11日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2022年4月11日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:曇

最高[度]最低[度]
25.811.2

HEMSデータ

室外温度

最高[度]最低[度]
29.115.3



室内温度

最高[度]最低[度]
27.925.9
エアコン床暖房暖房合計エコキュート買電売電発電量使用電力量
0.00.00.05.013.831.039.021.8

説明

室内温度が上がってきており、とうとうエアコンも稼働を停止しました。

それにしても、気温の変化が激しく連日の夏日となっております。

岩手では、30度を超えたところもあるようです。

つい先日桜が散ったばかりだというのに夏日はなかなか体調的には厳しいです。

電気使用量は、エアコンとエコキュートの使用量が減ってきているのでだいぶ下がってきております。

太陽光発電は、曇りと条件はあまりよくありませんでしたが、それでも39kWhを超えているので問題ないでしょう。

ただ、少しずつ最大量を記録しないで下がっていっている感じはあります。

室外の湿度も絶対湿度で10g/m^3となってきているので、加湿器の稼働も止めてみました。

これで、どのように変化するでしょうか?

このぐらいの差ならば、何とか室内で出す水蒸気で賄えると思っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました