https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年12月17日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年12月17日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年12月17日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:雨のち晴

最高[度]最低[度]
13.03.9

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
4.74.49.128.04.79.632.9

説明

朝は結構激しい雨が降りました。

また、夜は、かなりの強風でしたね。

強風が吹いても隙間が少ないため室内で風を感じることはありませんでした。

朝方の冷え込みが少し少なかったためかエアコンの稼働は少なくなっておりますが、昼間の日射取得が少ないため一日中稼働しております。

室外の気温は、風が強くなったあたりから急激に下がっています。

外気の湿度も同様ですね。

昼間の一時間程度しか天候がよくなかったため発電量はかなり少なめです。

エコキュートがそれなりの時間稼働するようなってきているのは、水温が下がってきているのと気温が低いためでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました