https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年12月15日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年12月15日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。


2021年12月15日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:晴

最高[度]最低[度]
15.0-0.5

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
6.24.510.727.119.627.435.0

説明

最低気温がマイナスとなりました。

エコキュートがよくわからないですが、少し早めに稼働するようになっております。

設定変更は特段していないのですが、なぜでしょうあ?

朝方電気使用量が多くなるので23時ごろから稼働してくれた方がよいのですが設定を変えてないのでなぜなのかがよくわかりません。

発電量は、晴れておりましたが30kWhを超えないですね。

晴れていたため日射取得できており室温がかなり上がっております。

日射取得は、やはり重要です。

床暖房に関しては、少し床が冷たく感じるようになったので温度を上げてみました。

そのため、使用量が増えております。

エアコンも朝寒かったので5kWhを超える量を使用しております。

朝型寒かったので、室温が下がっており昼過ぎまでエアコンが稼働しております。

寒くなると日射取得が取れればいいのですが、取れない日はエアコンに稼働に頼るしかないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました