https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年12月14日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年12月14日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年12月14日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:晴のち曇

最高[度]最低[度]
6.32.0

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
7.54.512.031.60.25.937.2

説明

昼間は、暑い雲に覆われ一時的に土砂降りにもなるような天気でした。

そのため、日射取得はできず室温はかなり下がっております。

それでも、22.8度なので一般的な家庭よりかはだいぶ高いかと思います。

また、室外も最高気温が6.3度と今シーズン最低を記録しております。

我が家の温度計でも6.9度ですのでかなり低いですね

寒いためエアコンがかなり頑張っております。

エアコンのみで7.5kWhと使用しており、床暖と合わせると12.0kWhととうとう10kWhを超えてきました。

そのため、使用電力量自体も37.2kWhと今シーズン最大となってしまいました。

曇りの日は、発電もしないですし高い電気代で買わないといけないので困りものです…

湿度は、全体的に雨が降っていたこともあり高めで推移しております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました