https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年11月14日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2021年11月14日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 光熱費

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年11月14日の使用電力と気温・湿度です。

天候:曇りのち晴れ

最高[度]最低[度]
18.55.8
エアコン消費電力買電売電発電量使用電力量
2.518.416.926.227.6

娘の友達を呼んで芋ほりをし、圧力なべで芋煮を作ったり、ご飯を炊いたりとう結構電気を昼間に追加居ました。

そのため、使用量は、いつもより多めですね。

また、子供たちが芋ほりをしたので昼間シャワーを追加Ⅿしたので、エコキュートのお湯もほぼ切れてしまいました。

そのため、立ち上がりが早いです。

室内湿度が、朝方10g/m^3を下回っているのは、加湿器の給水を忘れてしまったため加湿が止まっていたからです。

その後は、給水して洗濯物干してとしましたらばしっかりと10g/m^3を超えてきております。

少し寒さを感じるようになりましたので、エアコンの設定温度を23度から24度へ変更しました。

そうしましたら、床の冷えもあまり気にならなくなりました。

サーキュレータもかなり回しております。

サーキュレータのなかった昨年は、すでに床暖房を入れておりましたので、サーキュレータを入れることによって昨年より光熱費を減らせているかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました