https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 意外と寒い、暑い高気密高断熱住宅 | FPの家で家を建てる

意外と寒い、暑い高気密高断熱住宅

スポンサーリンク
高気密高断熱 設備

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

高気密高断熱住宅は、快適です。

ただし人間のなれとは恐ろしいもので、温度がある程度一定になっても寒く感じることがあります。

今までは、室温18度ぐらいでも着こんでホットカーペットに上にいる感じでしたが、室温22度を下回ると寒く感じます。

暖房代もあまりかからないため気軽にエアコンのスイッチを入れます。

家の中でも薄着です。

子供たちは、パンツと下着だけで寝ています(笑)

室温25度前後を保つようになり明らかに快適です。

家の中で動き回りますね!

ただし、トリプルガラスでも窓のそばはやはり少し寒く感じます。

(計測はしておりませんが18度から20度だと思います。)

周りが温かいので、余計に少し寒いところがあると気になります。

この辺りは、住んでみないとわからないことですね。

後は、レンジフードが寒いです。

うちでは、強制循環方式のレンジフードを使用しております。

IHを使用していると外の空気が直接入ってきます。

今までは、レンジフードを使用していてもそんなに気になりませんでしたが、これが意外と気になります。

気密が高いためレンジフードの給気以外から入ってこないのでよくわかるようになりました。

この辺りを改善するレンジフードないですかね…

コメント

タイトルとURLをコピーしました