https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2022年5月3日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2022年5月3日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2022年5月3日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:晴

最高[度]最低[度]
20.57.7

HEMSデータ

室外温度

最高[度]最低[度]
24.59.6

室内温度

最高[度]最低[度]
25.022.7
エアコン床暖房暖房合計エコキュート買電売電発電量使用電力量
1.40.01.46.915.337.643.921.6

説明

天気の良い一日となりました。

ただ、完全に晴れていたわけではないようで太陽光の出力は、30分最大値で発電したわけではなさそうです。

朝は、7.7度とかなり冷え込んでおりますが昼間は20度を超えてます。

最高気温としては、そこまだ高くはありませんが日差しは5月上旬のためかなり強りです。

8月下旬と同じぐらいの強さですからね。

最低気温が低いのでエコキュートの使用電力は、多いです。

昼間は、日射取得ができているはずなのですが室温はあまり上がってませんね。

日射角度が高くなってきているので室内に入る熱量が少なくなっているのかもしれません。

湿度は、絶対湿度で室内が7.5g/m^3を下回っているので低いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました