https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2022年5月1日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2022年5月1日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2022年5月1日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:曇のち雨

最高[度]最低[度]
14.710.8

HEMSデータ

室外温度

最高[度]最低[度]
18.011.9

室内温度

最高[度]最低[度]
24.822.4
エアコン床暖房暖房合計エコキュート買電売電発電量使用電力量
1.30.01.36.816.76.713.723.6

説明

今日もまた一日肌寒い一日となりました。

家の中が寒くて夜暖房を入れてしまいました…

数日寒く日射取得ができないと室温が保てません。

4月30日は、晴れていましたがさらにその前が寒く天気も悪かったので、室温の上昇が足りていませんでした。

一時的に日も出たので午前中はそれなりに発電しておりますが、午後から雨が降っており天候もかなり悪かったので発電量はかなり減っております。

室温は、夜はエアコンの稼働にる室温上昇しておりますが、サーキュレータを回さなかったら一階の室温は上がっておりません。

暖房とサーキュレータ等の温風を下におろす工夫は必要そうです。

湿度については、相対湿度は高めで推移しておりますが、絶対湿度では、気温が低いため10g/m^3をきっており少し乾燥しております。

静電気が来るほどではありませんが…

エアコンを使用しない月を作りたいなともったのですが、早々に頓挫しましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました