https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2022年2月14日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2022年2月14日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。


2022年2月14日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:雪のち晴

最高[度]最低[度]
8.90.3

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
7.65.813.330.417.527.340.1

説明

熊谷では、雪となっておりますがさいたま市では降っていないようです。

朝起きても白くなっていなかったので助かりました。

午前中は、低気圧の影響で雲が多かったため発電量が少なくなっております。

午後からは、晴れたのでそれなりに発電しておりますが、完全に快晴ではなかったようで30分値で2.5kWh(定格最大は2.75kWh)以上とはならなかったようです。

気温が下がっていいないわりに朝方のエアコンの使用電力が多いですね。

ここ数日天候が悪かったため室内に蓄熱していた熱がなくなってしまったのでしょうか。

昼間も日差しがあった割には室温が上がっておりません。

ちょっと家の中全全体が肌寒いような気がするのが気になります。

室内の湿度は、相対湿度では50%前後となっておりますが、室温が少し低いため絶対湿度では、特に朝方10g/m^3を下回っています。

日射取得できれば暖かくなると思うので問題ないと思いますが、ちょっと室温の低下が気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました