https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2022年2月10日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2022年2月10日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。


2022年2月10日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:晴

最高[度]最低[度]
4.20.4

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
10.96.217.140.60.03.343.9

説明

一日中天候が悪く雪や雨が降っている日でした。

そのため、発電量は、非常に少なく売電は0です。

昼間の日射取得もできていないためだ最低気温が高いわりに暖房にかかる電力量が多くなっております。

20時で暖房の使用量が増えているのは、霜取り運転にでも入ったのでしょうか。

雪が降っているような日は、室外機に霜がつきやすく霜取り運転が頻発します。

そのため、急激に上がっているように見えますね…

ヒートポンプのものでは仕方がないものです。

室温も22度まで下がっている時間があるので、我が家では少々寒いですね。

贅沢な悩みですw

それでも、全館冷暖房としての電気代としては、そこまで高くないので問題ないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました