https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2022年1月売電・買電 | FPの家で家を建てる

2022年1月売電・買電

スポンサーリンク
光熱費 各月光熱費まとめ

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2022年1月売電・買電です。

買電

 [kWh]単価[円]
夏季昼間時間035.50
その他昼間時間3629.091047.24
朝晩時間33323.847938.72
夜間時間58712.487325.76
合計956 16,312

使用量は、前年に比べて減りました。

売電

売電は、ほぼ誤差の範囲です。

まとめ

今月の変動は、以下のとおりです。

燃料調整費:-0.53円

再エネ賦課金:3.36円

燃料調整費は、昨年1月が-5.20円となっておりましたので4円ほど値上がりしております。

いま出ている資料ですと3月は、とうとう+1.83円になるようですね。

だいぶ上がります。

https://www.tepco.co.jp/ep/private/fuelcost2/pdf/list_202203.pdf

買電量は、下がりました。

発電量は、ほぼ誤差の範囲内ですね。

買電量が下がっているのは、天候がよくて太陽光の発電が多かったことと、暖房の運用を変えて暖房代が減ったことが影響が大きそうです。

太陽光の力はかなり偉大ですね!

買電に関しては、昨年6月の単身赴任を解消してから初の減少となりまた。

暖房の削減は結構多きそうです。

もう少しうまくやるとさらに快適さも得られそうなので、設定というか運用をいろいろ試す必要はありそうですね。

今後電力単価は、ますます上昇しそうなので、電力削減は大きいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました