https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2021年12月のエコキュート使用量 | FPの家で家を建てる

2021年12月のエコキュート使用量

スポンサーリンク
エコキュート エコキュート使用量

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2021年12月のエコキュート使用量です。

2021年使用データ

11月に入り気温が下がってきたこともあり使用量がだいぶ増えてきました。

過去比較

まとめ

11月以前と同様に使用量が増えております。

6月以降単身赴任を解消しているから単純に使用する湯量が増えているからです。

これは仕方ないですね。

それでも上り幅は、11月に比べて減っております。

前年も年末は家におりましたからその影響かと思います。

エコキュートでは、毎日家にてお湯を使っていればお湯切れはほとんどありません。

むしろ、単身赴任していて帰ってくるとお湯切れしたりするので、生活リズムがばらばらだとガスの方がよいかもしれません。

タンク的には、380lを使用しておりますが特段問題ないようです。

ただ、子供が大きくなってお湯をさらに使うようになるとどうなるかわからないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました