https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2022年1月10日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2022年1月10日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2022年1月10日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:曇り

最高[度]最低[度]
9.95.1

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
5.04.99.929.32.78.935.5

説明

曇りのため発電量は、少ない日でした。

そのかわり朝方の冷え込みが少なくし低気温で5度でした。

そのため、暖房での電力量が少なく10kWhを切っております。

ただ、日射色は少なかったものの暖かい上にエアコンの稼働で室温は25度程度は保てております。

日中の使用する電力は、一部では買電しておりますが少ない太陽光発電の中でそれなりに賄われております。

湿度が高いのは、換気システムの修理のため3時間程度止めていたからですね。

そのうち詳細はのちほど上げますが、換気システムから水漏れしてしまいなおしてもらっております。

やはり、顕熱換気では排水が必要なようです。

それ以外は、特段特質するような日でないようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました