https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js 2022年2月26日の使用電力と気温・湿度 | FPの家で家を建てる

2022年2月26日の使用電力と気温・湿度

スポンサーリンク
光熱費 日々の記録

お越しくださいましてありがとうございます。最初にこちらを一読願います。ブログの目的とリンク集となっております。

2022年2月26日の使用電力と気温・湿度です。

気象条件(天候:熊谷、気温:さいたま市)

天候:晴

最高[度]最低[度]
14.5-2.1

HEMSデータ

エアコン床暖房暖房合計買電売電発電量使用電力量
4.44.69.121.130.139.630.7

説明

朝は、マイナスですが、最高気温は一気に15度近くまで上がってきました。

そのため、使用量は一気に減っております。

とはいえ、夜出かけてしまったのでIHを使ったりエコキュートの稼働が無かったりとかなり好条件はそろっております。

暖房も久しぶりに10kWhを下回っております。

このまま、春の陽気が続くようなので、水道の水温が上がってくるとエコキュートの使用量が一気に減りますので、発電量が使用電力量を上回ることが日常的になるのはもうすぐそうです。

やはり、気温が上がると目に見えて使用量が減るのは面白いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました